今週のFX vol.4 8/14~8/18

FX
PON
PON

皆様、ぽんにちわ~☆
お盆が明けても暑いですね💦

さぁ始まりました!!今週のFXのコーナー♪
早速ドル円の指標とともに振り返ってみましょう☆

投資は自己責任!! 

このブログは、投資勧誘や取引を促すものではありません。
投資を行う際には、リスクを十分に考慮の上、自己判断・自己責任の上に判断願います。 鵜呑みにして投資、投機を行った結果、損失が発生しても、投稿者は責任を負いません。

今週のドル円

 指標 ※動きのあった指標を抜粋

小売売上高・ニューヨーク連銀製造業景気指数  8/15 21:30

初動⇒一瞬約8pips下落も反転し、約32pips上昇。

ワンPON
ワンPON

上下にフラれる動きは嫌だワン💦

※指標データ
①小売売上高
前回0.2  予想0.4  結果0.7 (単位:%)

②ニューヨーク連銀製造業景気指数
前回1.1  予想-0.9 結果-19.0

鉱工業生産指数  8/16 22:15

初動無風も、14秒後に約10pips上昇。

指標40秒後には全戻り(以後全モ)する。

※指標データ
前回-0.5  予想0.3  結果1.0 (単位:%)

PON
PON

最近は全モが多いですね。
早すぎる戻りには反射神経とポジる勇気も必要ですね💦

フィラデルフィア連銀景況指数・失業保険継続受給者・新規失業保険申請件数 8/17 21:30

初動は上下にややフラれた後、約30pips上昇。

2分後にはほぼ全モ。

※指標データ
①フィラデルフィア連銀景況指数
前回-13.5  予想-10.6  結果12.0

②失業保険継続受給者数
前回168.4  予想171.0  結果171.6 (単位:万件)

③新規失業保険申請件数
前回24.8  予想24.1  結果23.9 (単位:万件)

 PONの感想

今週は指標が少なかったですね。

お盆期間中は動く時間が限られていた印象ですが、ボラの多いタイミングでなんとか勝負したいって感じで監視してました。

週末の日足の陰線で週足も上ヒゲつけた感じですが、週明けがどうなるか期待したいですね!

PON
PON

個人的には下がる方が面白いですが、日足で見るとただの押し目買いになる可能性もシナリオに入れて思い込みすぎずにトレードしたいもんです、ハイ。

あとがき

ということで、今週のFXのコーナーでした!

土曜の夜か日曜にしかなかなかブログアップできませんが、コツコツ頑張ります。

皆様にとって良きことが訪れますように☆PONでした~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました