今週のドル円 vol.13 日銀金融政策決定会合・FRB政策金利

FX

投資は自己責任!! 

このブログは、投資勧誘や取引を促すものではありません。
投資を行う際には、リスクを十分に考慮の上、自己判断・自己責任の上に判断願います。 鵜呑みにして投資、投機を行った結果、損失が発生しても、投稿者は責任を負いません。

今週のドル円 2023.10.30~11.10

皆さんポンにちわ☆

早いもので前回の投稿から2週間経ちました。

先週はバタバタして記事を書けなかったので、今回は2週間分の合併号でお送りします。

PON
PON

だいぶ秋らしくなってきましたね。

体調などいかがですか?

 経済指標

初動⇒無風

※指標データ
前回 0.13 予想 1.5 結果 2.16 (単位:%)

初動⇒無風

※指標データ
前回 44.1 予想 44.9 結果 44.0

初動⇒数pips上振れも10pipsほど下落。 しかしすぐ反転。

※指標データ
前回 103.0 予想 100.0 結果 102.6

初動⇒約7pips下落

※指標データ
前回 8.9 予想 15.1 結果 11.3 (単位:万人)

初動⇒約19pips下落

※指標データ
①ISM製造業景気指数
前回 49.0 予想 49.0 結果 46.7

②JOLTS求人件数
前回 961.0 予想 926.0 結果 955.3

初動⇒約9pips下落後、150.2付近まで下落。 その後150を割り込む。

※指標データ
①失業保険継続受給者数
前回 179.0 予想 177.5 結果 181.8 (単位:万件)

②新規失業保険申請件数
前回 21.0 予想 20.9 結果 21.7 (単位:万人)

初動⇒無風

※指標データ
前回 4.7 予想 4.7 結果 4.6

※指標データ
①非農業部門雇用者数
前回 33.6 予想 19.0 結果 15.0 

②失業率
前回 3.8 予想 3.8 結果 3.9

※指標データ
前回 53.6 予想 53.0 結果 51.8

初動⇒約5pips上昇

※指標データ
①失業保険継続受給者数
前回 181.8 予想 182.0 結果 183.4 (単位:万件)

②新規失業保険申請件数
前回 21.7 予想 21.9 結果 21.7 (単位:万件)

初動⇒無風

※指標データ
前回 63.8 予想 63.8 結果 60.4 

 日銀金融政策決定会合

前日に某速報でイールドカーブの件が流れ期待していたんですが・・・。

結果は現状維持といっていい内容でドル円上昇に💦

その後の会見でもなんとも普通なことしか言わないので、ショート期待していた人にとっては厳しい感じでした。

 FRB政策金利

かなり前から据え置きが有力視されていたので、ショートかなと思っていました。

20pipsほど下落しましたが、ほどなく全戻りしましたね。

PON
PON

いつもならもっと動くイメージなんですが・・・

想像以上に動かなかった感想ですね。夜中までおきてたんですがw

まとめ

2週間分の流れを書いてきましたが、後半は指標もたいして無くボラが少ない印象でした。

途中、とある方が『介入スタンバイ発言』をしていましたが、個人的には言う前に介入しなさいと感じました💦

言うことで買いを抑える効果はあるとは思うんですが、介入するチャンスはあったように感じました。

※あくまで個人の感想です

今回は2週間分をまとめて記事にしました。

前回介入ポイントまで上昇するのか、来週からも要チェックです。

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました