今週のFX vol.3

FX
PON
PON

皆さん!ぽんにちわ☆

前回は7月末までの経済指標をおさらいしたので、今回は8月11日までの指標をまとめてみました! ※個人的に動いた指標をピックアップしています。

今週のドル円

投資は自己責任!! 

このブログは、投資勧誘や取引を促すものではありません。
投資を行う際には、リスクを十分に考慮の上、自己判断・自己責任の上に判断願います。 鵜呑みにして投資、投機を行った結果、損失が発生しても、投稿者は責任を負いません。

 経済指標 8/1~8/11

ISM製造業景気指数・JOLTS求人件数 8/1

初動⇒約38pips下に動く
5分後には全戻り  ※以後、全モと書きます

PON
PON

最近は全モが多いので、PONはそのリバを狙っています。

※指標データ
①ISM製造業景気指数
前回46.0  予想46.8  結果46.4

②JOLTS求人件数
前回982.4  予想965.0  結果958.2 (単位:万人)

ワンPON
ワンPON

2つとも予想より悪い結果になりましたね

ADP雇用者数 8/2

初動⇒約38pips上昇
その後はモミモミ展開

※指標データ
前回49.7  予想18.9  結果32.4

PON
PON

これは大幅に結果が良かったですので上昇も納得です

失業保険継続受給者数・新規失業保険申請件数・非農業部門労働生産性指数 8/3 21:30

初動⇒約10pips上昇するも….1秒後に約40pips下落する。
しかもそこから一気に全モ。

PON
PON

俗に言う上下にフラレるってヤツですね💦

ワンPON
ワンPON

一瞬の動きでPONは対応ができませんでしたワン💦

※指標データ
①失業保険継続受給者数
前回169.0  予想172.0  結果170.0 (単位:万件)

②新規失業保険申請件数
前回22.1  予想22.5  結果22.7 (単位:万件)

ISM非製造業景気指数・耐久財受注 8/3  23:00

初動⇒約20pips下落

※指標データ
①ISM非製造業景気指数
前回53.9  予想53.1  結果52.7

②耐久財受注
前回4.7  予想4.7  結果4.6 (単位:%)

両方悪いと1方向に向かうので上下フラレるよりかはやりやすい感じですね。

非農業部門雇用者数・失業率 8/4

初動⇒約30pips上昇も瞬間反転し、そこから約55pips下落。

PON
PON

一方向に動いてほしい….。

誰もが思う理想的な展開にはナカナカなりません💦

※指標データ
①非農業部門雇用者数
前回20.9  予想19.9  結果18.7 (単位:万人)

②失業率
前回3.6  予想3.6  結果3.5 (単位:%)

消費者物価指数(CPI) 8/10

初動⇒約30pips下落
その後10分程で全モ、その後は144円手前まで上昇。

ワンPON
ワンPON

俗に言う『全モからの倍モ』的な動きだワン

※指標データ
前回0.2  予想0.3  結果0.2 (単位:%)

生産者物価指数(PPI) 8/11 21:30

指標直前に下ブレ⇒約18pips上昇

※指標データ
前回0.1  予想0.3  結果0.3 (単位:%)

ミシガン大学消費者信頼感指数 8/11 23:00

初動⇒約36pips下落
数分後に全モ。

PON
PON

以上が今週の指標でした。

145円にタッチしましたし来週はどうなるドル円!!

※指標データ
前回71.6  予想71.4  結果71.2

 まとめ

今週は閑散相場かなと思って見ていましたが、指標後に結構動く感じでした。

145円にタッチした結果、前回のドーンと下落した記憶がチラつきます💦

このお盆期間、どう動くか注視しながらコツコツ頑張っていきたいことろですね。

PON
PON

ここまで読んでいただきましてありがとうですワン!

また次回お会いしましょうだワン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました