今週のドル円 vol.12 「ドル円動きだした!!」

FX

投資は自己責任!! 

このブログは、投資勧誘や取引を促すものではありません。
投資を行う際には、リスクを十分に考慮の上、自己判断・自己責任の上に判断願います。 鵜呑みにして投資、投機を行った結果、損失が発生しても、投稿者は責任を負いません。

今週のドル円 2023.10.23~10.27

皆さん、ポンにちわ☆

今週もあっという間に過ぎ去っていきました。

今週はようやくドル円に動きが出てきました。皆様の調子はいかがでしょうか?

PON
PON

では、今週もいってみましょう☆

宜しくお願いします!

 経済指標

リッチモンド連銀製造業指数 10/24 23:00

初動⇒無風 ただ20秒ほど前に情報が漏れたか発表された可能性があるという声も。

※指標データ
前回 5.0 予想 4.0 結果 3.0

新築住宅販売件数 10/25 23:00

※指標データ
前回 67.5 予想 68.5 結果 75.9 (単位:万件)

実質GDP・耐久財受注・失業保険継続受給者・新規失業保険申請件数 10/26 21:30

初動⇒150.35から約15pipsほど上昇も反転。 150.26ほどまで落ちモミモミ状態に。

ワンPON
ワンPON

こんだけ指標が多いとモミモミしちゃいますワン💦

※指標データ
①実質GDP(前期比年率)
前回 2.1 予想 4.3 結果 4.9 (単位:%)

②耐久財受注(前月比)
前回 0.1 予想 1.2 結果 4.7 (単位:%)

③耐久財受注 輸送除くコア(前月比)
前回 0.4 予想 0.3 結果 0.5 (単位:%)

④個人消費(前期比年率)
前回 0.8 予想 4.0 結果 4.0 (単位:%)

⑤GDPデフレータ(前期比年率)
前回 1.7 予想 2.6 結果 3.5 (単位:%)

⑥失業保険継続受給者数
前回 173.4 予想 173.7 結果 179.0 (単位:万件)

⑦新規失業保険申請件数
前回 19.8 予想 20.7 結果 21.0 (単位:万件)

⑧PCEコアデフレータ(’前期比年率)
前回 3.7 予想 2.6 結果 2.4 (単位:%)

中古住宅販売成約指数 10/26 23:00

初動⇒無風からやや上昇

※指標データ
前回 -7.1 予想 -1.5 結果 1.1

PCEデフレータ・PCEコアデフレータ 10/27 21:30

初動⇒約5pips上昇も反転下に下がる

※指標データ
①PCEデフレータ(前年比)
前回 3.5 予想 3.4 結果 3.4 (単位:%)

②PCEコアデフレータ(前年比)
前回 3.9 予想 3.7 結果 3.7 (単位:%)

ミシガン大学消費者信頼感指数 10/27 23:00

10pips上昇も全戻り からの下降つづく

※指標データ
前回 63.0 予想 63.0 結果 63.8

PONの感想

今週は週の後半から動き出した印象です。

ドル円が150円を超えるか超えないかでずっとモジモジしていましたが、10/26午前2時頃についに150円越えをします。

その後朝までグングンあがり150.3付近まで上昇。

朝5時半頃にパウエルさんの発言がありましたが、これは今ブラックアウト期間なので金融に関する発言はできないので上昇の一因ではないように感じます。

スワップ3倍デーだったので買いが多く入った可能性はあるのかなと感じています。

その後10/26はその反動があるなかと思いきやグングン円安が進み150.778まで無限上げ状態でした。

がしかし、俗に言う「謎下げ」と言われている下落が発生し高値はそこで終わりました。

そして金曜日、一気に反転して下落が始まり149.462まで1円以上下落することに💦

個人的にはよく思い込みで逆張りをして失敗してきた経験から目線は切り替えられたのかなと思っています。

かといっても、下落中もいつ反転するかは考えてしまうのでスキャで少しずつ利確していくのを繰り返していました。

感想としては難しいわ💦

PON
PON

後で見たら簡単に言われちゃう事があるんですけど、実際は難しい💦

まとめ

今週のドル円は一気に動きが出てきました。

これは150円を超えてきたことによるボラですよね。

週明けはアメリカ・日本とも重要イベントがありますので注視してしっかりプラス収支を目指したいですね☆

今回もここまで読んでいただいてありがとうございました!ではまた、ポンでした☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました