今週のドル円 vol.17 2024年FX取引開始!! 

FX

今週のドル円 2024.1.2~1.5

投資は自己責任!! 

このブログは、投資勧誘や取引を促すものではありません。
投資を行う際には、リスクを十分に考慮の上、自己判断・自己責任の上に判断願います。 鵜呑みにして投資、投機を行った結果、損失が発生しても、投稿者は責任を負いません。

 ご挨拶

あけましておめでとうございます。

前回の投稿から時間がたって新年になってしまいました💦

皆様、昨年の結果はいかがでしたでしょうか?

PON
PON

私は・・・ぐはっ💦

個人的には2023年後半から難しく感じましした。

しかし!!

今はもう2024年です!!!

今年トータルで満足できる結果になるように努力していきたいなと思っています。

今年も定期的にブログアップ予定ですので、今後とも宜しくお願いいたします。

 ドル円経済指標

初動⇒上振れも反転、約30pipsほど下落。

※指標データ
①ISM製造業景気指数
前回 46.7 予想 47.2 結果 47.4

②JOLTS求人件数
前回 873.3 予想 885.0 結果 879.0 (単位:万人)

初動⇒約14pipsほど上昇

※指標データ(前月比)
前回 10.3 予想 11.3 結果 16.4 (単位:万人)

初動⇒約10pipsほど上昇

※指標データ
①失業保険継続受給者数
前回 187.5 予想 なし 結果 185.5 (単位:万件)

②失業保険継続受給者数
前回 21.8 予想 なし 結果 20.2 (単位:万件)

初動⇒約80pipsほど上昇、その後全戻り。

※指標データ
前回 3.7 予想 3.8 結果 3.7 (単位:%)

初動⇒約70pipsほど下落

※指標データ
①ISM非製造業景気指数
前回 52.7 予想 52.5 結果 50.6

②耐久財受注(前月比)
前回 5.4 予想 5.4 結果 5.4 (単位:%)

③耐久財受注(輸送除くコア・前月比)
前回 0.5 予想 0.5 結果 0.4 (単位:%)

 感想

今週は1/5の失業率の雇用統計とその後のISMが大きく動く要因になりました。

想像以上に動いてその後のボラも凄かったのですが、スプレットがかなり開いたりスリッページの関係か約定しにくい時間がありました。

写真は1時間足ですが、ローソク足が凄いことに💦

このヒゲの上下で2円程の開きがありました。

その後はモミモミ状態になりましたがそれでも値幅はありますよね。

来週からの展開が難しく感じます。

まとめ

今回は新年1回目の相場を経済指標とともに振り返りました。

当初はあまり動きがないかと思ってましたが初日から結構動く結果になりました。

来週からの展望もしっかり考えていきたいなと思っています。

今回はここで記事を終わりたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました