今週のドル円 vol.16 ドル安円高、どうなる?

FX

投資は自己責任!! 

このブログは、投資勧誘や取引を促すものではありません。
投資を行う際には、リスクを十分に考慮の上、自己判断・自己責任の上に判断願います。 鵜呑みにして投資、投機を行った結果、損失が発生しても、投稿者は責任を負いません。

今週のドル円 2023.11.27~12.1

皆さんポンにちわ☆

今回も始まりましたこの企画。

お外は大分と寒くなりいかがお過ごしでしょうか?

それではドル円指標とともに振り返ってみましょう。

PON
PON

お疲れ様です。今回も宜しくお願いいたします。

 経済指標

初動⇒約12pips下落。 その後全戻り

※指標データ
前回 75.9 予想 72.5 結果 67.9 (単位:万件)

※指標データ
前回 2.16 予想 4.1 結果 3.92 (単位:%)

※指標データ
前回 102.6 予想 100.9 結果 102.0

初動⇒約20pipsほど上昇もすぐに全戻り

初動少し上振れも26pipsほど下落。 その後全戻りから上昇

※指標データ
①PCEデフレータ
前回 3.4 予想 3.1 結果 3.6 (単位:%)

②PCEコアデフレータ
前回 3.7 予想 3.5 結果 2.3 (単位:%)

③失業保険継続受給者数
前回 184.0 予想 186.7 結果 192.7 (単位:万件)

④新規失業保険申請件数
前回 20.9 予想 21.6 結果 21.8 (単位:万件)

初動、上下ピクピクもその後10pips下落

※指標データ
①中古住宅販売成約指数(前月比)
前回 1.1 予想 -2.1 結果 -1.5 (単位:%)

②中古住宅販売成約指数(前年比)
前回 -13.1 予想 -9.0 結果 -6.6 (単位:%)

初動⇒無風

※指標データ
前回 49.4 予想 49.4 結果 49.4

初動から3分ほどで60pipsほど下落

※指標データ
前回 46.7 予想 47.6 結果 46.7

PON
PON

ここからの下落が凄かった💦

PONの独り言

先週大きな下ヒゲを作ってどうなるかと思いきや、終わってみると週足が先週を包む形となりました。

なんといっても金曜日の指標後からの大きな下落・・・。

146.66付近まで落とす結果となる。

下目線になりがちですが、週足ミドル反発があるのかないのかが来週の勝負所かもしれませんね。

過去にも結局ドル強展開もありましたが、アメリカ経済の後退や利下げの可能性も考慮すると、展開がわかりません💦

上位足の動きをみながら丁寧なトレードを意識したいなと思っています。

 まとめ

今回もドル円を経済指標とともに振り返ってみました。

ボラがあるのは大変いいことなんですが、その分大きな損失を生む可能性もある訳です。

いくらスキャとはいえ焦らずじっくり構えようと思います。

ワンPON
ワンPON

待つのも相場☆

では、今回はこのあたりで終わりたいと思います。

皆様に爆益あれ!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました