今週のFX vol.2 (2023.7.17~8.10)

FX

皆さん、こんにちわ(*´▽`*)
いや~夏ですね💦 PONは外仕事なので夏バテ気味でブログ更新できずにいました💦
※誰も見てないやん!ってツッコミはお控えくださいw では、いってみよう!!

投資は自己責任!!  ※コレ毎回言いますYO!

このブログは、投資勧誘や取引を促すものではありません。
投資を行う際には、リスクを十分に考慮の上、自己判断・自己責任の上に判断願います。 鵜呑みにして投資、投機を行った結果、損失が発生しても、投稿者は責任を負いません。

今週のFX(ドル円)

指標チェック 7/17~7/28

FX戦士の方々、調子はいかがでしたでしょうか?
前回のブログから1か月ほど経ちますのでおさらい感想みたいな記事にしていきます。

この期間で個人的に動いたなぁという指標をおさらいしてみます。
※自分のチャートをみてザックリpipsを出しています

小売売上高 7/18

初動で下がり始め、約48pips動く。
その後反転! 全戻り(全モ)からの倍モか~ってな具合に動きました。
下がったポイントから約70pipsの上昇☆
コレ往復とれた方、スンバラシイ!!いや、うらやましいw

フィラデルフィア連銀景況指数 7/20

初動⇒約26pips上げ
このあと数分間モミモミしてました。 スキャ勢はこの上下でとる方もいらっしゃるかも。

PMI 7/24

PMIと一言でいっても今回は、「製造業PMI」 「コンポジットPMI」 「サービス業PMI」 の合わせ技1本です。

初動⇒約20pips上にいくも、1分後からドーンと50pips下げ( ゚Д゚)
しかしココから一気に全モに!

スキャで対応も神経使いますね💦

実質GDP 7/27

初動⇒28pips上 
予想値が1.8%に対して2.4%と結果が良かった為、上昇。

日銀政策決定会合 7/28

まぁ何と言ってもコレでしょうか。
お昼過ぎの速報が流れた瞬間から上下2~3円動くという乱高下💦
皆様はこの荒波を乗り切ったでしょうか(*ノωノ)

PONの感想

7月は145円タッチからの137円台までのショートだったり、そこからの上昇トレンドで8/10時点で145円が見えるくらいまできましたね。

PONは分スキャが多めでチョコチョコ取るスタイルですが、結果的には握力強めで握れる方々がニコニコ展開なような気もします。 
※後付けなら何とでも言えるのですw

それでも改善点を考え、8月からはトレード手法を見直している最中です v(*´▽`*)v

いつかこのブログで爆益報告できるようにコツコツ頑張ります!!

では皆様にとって良きことが訪れますように!PONでした☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました