今週のFX vol.1 (2023.7.10~7.14)

FX

皆さんどうも、PONです。
今回から今週のFX相場でPONが思ったことを書き込んでみようかなと(*´▽`*)
テクニカルやファンダメンタルズなどの解説は他に立派な方々がいらっしゃいますので特にしませんが、備忘録みたいなモノだと思ってくださいね。
まずは1回目!! 行ってみよう~!!

投資は自己責任!! (コレ毎回言いますね)

このブログは、投資勧誘や取引を促すものではありません。
投資を行う際には、リスクを十分に考慮の上、自己判断・自己責任の上に判断願います。 鵜呑みにして投資、投機を行った結果、損失が発生しても、投稿者は責任を負いません。

今週のFX(ドル円)

相場の動き

先週金曜日のアメリカ雇用統計をきっかけに、今週は月曜日から円が強い展開になりましたね。

下のチャートを見ていただければグングン下がっていったのがわかります。

ロングポジションを握っている方には非常にキツイ展開でしたね…。

しかしながら短期間で急速に円高が進んだ反動なのか反転し、このようなチャートを形成しました。

140円あたりからのロングポジションを一気に刈ってきた感じのイメージ….でしょうかね。

PONの狙ったポイント

月曜日は様子見しながらポジポジしてましたが、目線はショート目線でした。

木曜日に138円付近にきたので、金曜日には137円台に入ると考え、137.9に指値を入れて、利確ポイント137.3、損切を138.1に設定して仕事に向かいました。

帰ってみると、なんということでしょう…

コレご覧になられました?

指値に引っかかった途端反発し、な、な、なんと138.11あたりで下落し始めました💦

あ、あと1pips…..💦

指値にタッチするときは一気に下がると予想していたのですが、芸術点高めのハズシ芸を披露することになりましたw

PONの成績

こんなハズシ芸をやらかしたPONですが、その後の指標後の動きで巻き返して、今週は微益ながらプラスで終われました。

ここでは「プラス・マイナス」での表現に留めさせて頂きますね。

PONの成績が気になってここまで読んでくれた方…スンマセン💦

あとがき

今回からドル円相場の結果について簡単に書いてみました。

徐々に内容も濃くしたいのですがブログ記事のレベルアップをもう少々お待ちくださいね。

ではまたご贔屓に! PONでした~v(*´▽`*)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました