初ブログ!!初回の話題は宝塚記念🏇

競馬

最近ハマっている競馬視聴方法

PON
PON

初めまして!PONと申します。
ブログ初心者なので宜しくお願いいたします。

YouTubeで競馬配信していますよね。

私ポンは『ダン山田の「おっさんずBAR」 / Dan Yamada Ch.』さんをよく視聴しています。

競馬配信はG1のみですが、様々なことにチャレンジされていて面白い配信者さんですw

その他FX配信チャンネルもされていますので、ご興味アリの方は是非ご覧になって下さい。


宝塚記念 2023年6月25日 阪神競馬場

昔は友人とよく競馬場まで行って馬券を購入してましたが、最近はネットで買うことが増えたためか、なかなか競馬場にいってないんですよね💦

ポンの買い目

G1前半戦の締めくくり『宝塚記念』

⑤イクイノックスが抜けている感じだったので軸に。

そして相手に ③ダノンザキッド ④ボッケリーニ ⑥スルーセブンシーズ ⑨ジャスティンパレス ⑩ディープボンド を選択。

3連単流しで20点というところですが、直前で⑥スルーセブンシーズを牝馬だしなぁという何ともな理由で削除。

「男は黙って3連単!!」なんて活きのイィことを言いながら1頭ケチった結果はいかに…。

結果と感想

スタート直後、本命⑤イクイノックスが出遅れたようにも見えましたが後方からのスタート。

外枠の馬たちが逃げていく展開でしたが、徐々に⑤イクイノックスが追い上げます、ウキウキドキドキ。

最終コーナーでムチが入ってなかったのでコレはイケる!!と確信。結果は….。

1着:イクイノックス 2着:スルーセブンシーズ(クビ) 3着:ジャスティンパレス(1馬身) 4着:ジェラルディーナ(アタマ)

 

ん?むむむ?

⑥スルーセブンシーズ….。が、頑張ったねぇ💦 

ケチるとそのお馬がクルというハズシ芸平均点なことをしてしまったではありませんか。

万が一を考え購入馬券を確認するのはあるあるですよねw

も、もちろんちゃんと⑥をハズして購入してました。何度見ても同じなのですw

PONの独り言

ここで小話を、ベンベン。

ちょっと雑談なんですが、かなり昔に友人と阪神競馬場まで宝塚記念を見に行こうと車で行ったことがあります。

普段は付近の駐車場もそれなりにお安いんですが、その日は近隣の駐車場が5000円でした💦

PON
PON

さ、さすがに5000円はお高いです💦

結構離れた民家の駐車場まで貸し出していて、そこも5000円でした。

近隣からすると1年の稼ぎ時なんでしょうか…..それでも高い!!

当時はまだネット購入がなかったので、私たちは友人に馬券を購入しに行ってもらい、PONは車で待機するという選択になりました💦

あれからG1は電車で行くようになりましたが、これも電車が混むんですよね。

それからでしょうか、ネットで買うようになって現地に行かなくなったのは…..。

昔の思い出にひたるPONなのでしたw

あとがき

今回は見事に馬券をハズしてしまいました。

こういうハズシ方はあるあるなんですが悔しい💦

次は秋のG1までじっとしているかもしれませんw

初めてのブログということで記事を書くにもアタフタしていますが、少しずつ内容も進化させるべく精進してまいりますm(__)m

今後ともご贔屓に!!ポンでした~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました